くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ハンマー秘伝防具のエメラルドとジェイドですが
エメラルドは火力秘伝として、ジェイドは防御秘伝として運用出来るように弄ってみた。
ジェイド秘伝、集中+2スキルがデフォでは付いていないので運用し難かったが
防御秘伝として運用する場合、防御+120スキルを付けながら集中+2も付けれたので
これだなと。「専心珠G」7個、「防御珠」10個だったかな。
武器スロットも使っているので現状ギリギリな感じだけども・・^p^


まぁ現状だと、火事場を使わない限りはエメラルドでもジェイドでもそこまで火力面では
変わらない感じでもあるかな。
ジェイド、デフォで攻撃力UP【大】が付いてますからなぁ。
ちなみにエメラルド防具、この状態でGR4のミドガロンに挑むと怒り時の攻撃で即蒸発。
防御力1100前後だと、怒り時は防具を着てないのと同じですわ・・w
ジェイドの方は耐えれるけども、GR5以降はどうなることか。

プレイの方ですが、今回はG級ドドブランゴを初見やってみました。
結果は0死9分での討伐クリアでした。


G級で追加された攻撃は、雪を正面に向かって投げてくる攻撃(地走り)かな。
被弾で高ダメージ+雪だるま状態になります。
それ以外はただのドドブランゴでしたね。
肉質はちょっと硬そうだったけども、変種肉質に近い感じなのかなこれ。
G級ババコンガと比べると戦い易い感じだったかな(ババはのしかかりっ屁やり過ぎ)
↓G級ドドブランゴ、初見シングルハンマー↓


G級ドドブランゴのハンマーは「フレッドインパルス」になります。
フレッドインパルス Lv20 攻撃1840 氷400 匠で紫ゲージ
生産と強化に雪獅子の鍛尾を大量に要求されるという・・。
しかし、ドドブランゴの尻尾は何故か本体からも剥ぎ取れる仕様になってたりする。。w
部位破壊オンリーの素材はドドブランゴにもあるけども
『雪獅子の鉄牙』ってやつで、顔の部位破壊で60%
しかし、この素材はハンマーには1個も利用しなかったりする・・(^o^)
新モンスターとの作成難易度の差が酷いw
尻尾が普通に本体から剥ぎ取れるってどういうことだよと・・。
匠で紫ゲージにはなるし、1人でコツコツやっても作れるハンマーになるので
素材だけ地道に集めておいてG2アップデート後に作ってみる価値はあるのかも・・。
ヒュジキキハンマーは非常に目立つ性能だけども、ドドブラハンマーも弱くはないし。