くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G



昨日から配信された『JUMP 爆炎の帝』・・G級のジャンプテオクエストに2回行ってきました。
1回目は龍耐性武器&防具で挑んで1死30分針クリア(33分32秒)
2回目は普通の装備で挑んで2死30分針クリア(34分34秒) って感じでした。
やっぱり苦手なだけあって遅いなーと(笑)


早い人は15分針での討伐も出来たみたいです(テオ慣れしてる人なら20分針台らしい)
うちはそこまでは無理だけども、25分針台でのクリアはしたいなぁとは思うが・・
テオだから無理かもしれん・・本当に苦手(´-`;)

配信G級テオに関して、通常の集会所Gテオと比べると多分かなり弱い。
体力が結構少ないので、ソロでも倒す事に重点を置くだけなら、多分結構な人が倒せるかと。
凄く苦手なうちでも30分針で倒せてますしね。


ただ、配信G級テオは、攻撃力が上位ジャンプクエストと同じで極端に高い。サイズも特大。
怒り時だと粉塵爆発の直撃で体力MAXから残り20〜30程度まで減る。
大抵2発で死ぬと思っていいと思う(要秘薬と秘薬調合材料、いにしえの秘薬もあるといい)
あと、怯み耐性が集会所Gテオよりも高いので、何も考えずに顔攻撃してると直撃を受ける。
まぁ・・多少の応用をすれば顔への攻撃は問題ないと思う。
テオには顔に回転ホームランを当て易い敵・・ではあると思うんだが、
うちは回転ホームランを顔に当てるのは怖くて出来なかったので、溜め3スタンプで対応した。
・・・・だって、攻撃力は高いし、サイズは2400↑と特大サイズだし、怖過ぎるw

報酬に関しては、2回とも海賊JチケットGは手に入ったんだけども、
1回目は1枚、2回目は3枚って感じでした(上位の海賊Jチケットも計2枚出たり。
炎龍の宝玉も2回とも1個ずつ入手で、角は1回だけ折ったが、炎龍の剛角1個でした。
古龍の大宝玉』も最高で3つほど出るらしいんだけども、うちの場合は2回とも0。
一応大宝玉が出易いらしいんで、大宝玉の為にやる価値ってのもあるのかもしれないですね。
その際は、ネコ激運があると尚いいかも。


海賊JチケットGを使って作成可能な武器。
1つは海賊Jソードって太刀で、攻撃力1296。斬れ味がスキル込で長めの紫。
攻撃力はG級無属性武器としては平凡だし、属性もないけど紫ゲージの多さがウリかなこれは。
ただ、チケットG4個と要求される量が多く、古流の大宝玉も1個と、レア素材要求がきつめかね。
 もう1つは、海賊Jキャノンってヘヴィボウガンで、攻撃力420。
これも必要素材はソードと似たようなもの。
火炎弾の装填数が『12』と、糞が付くほどに多い装填数。これが何よりのウリかもしれないw
2Gから属性弾の威力がかなりパワーアップしていて、通常や貫通より強い事も多いので
火に弱い敵に対しては使い勝手は悪くないのかもしれません。



で、動画どうしようか迷ってるんですよねぇ。一応撮ってはあるんだけども。
このタイムだし、次にやった時に25分針でクリア出来るかもわからないですし。
今の腕だと、あまり参考にならないかもしれませんし(´・ω・`)
練習しても苦手なテオじゃ、並程度の動きをするのがやっとだと思うし・・どうしようかなとw
少しでも気を抜いたらボロボロだしの・・(´-`;)
5分間攻撃できないで、逃げ回りつつ回復使ってるだけでテオが移動してしまった事もある(笑)