くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180212/20180212215355_original.jpg
「炎龍の宝玉」だっけ?
テオの宝玉が1個欲しくて、テオ・テスカトルを連戦してました。
何回か戦ったけど手には入らず><
大体、15分から20分くらいのタイムで倒している感じで
10分を切ったりというのはまだ無理ですね。
怒っていなければいいんだけども、怒りだすと結構暴れるので頭殴り難くて。


力溜め後のスタンプでテオの頭を当てる方法が、いまいち把握できてないので
怒っていない時でも、頭に当てられずにスカる頻度も結構高い;
まあ練習あるのみですな。
ネルギガンテでもそうだったけども、10回20回と戦い続ければ
段々と慣れてくるからねえ。

ストーリークリア後から「追い剥ぎの装衣」を使ってみてるんですが
これ、お金稼ぎにとてもいいですなあ。
装衣を付けている状態で敵を殴ることで、一定確率で
換金アイテムを落とす(金色の落とし物)のですが
結構な頻度で落としてくれるので、お金稼ぎをしながらモンスター狩れる感じ。
効果時間が3分なのも、結構長めでいい感じねw


弱い敵ほどボロボロ落とすのかな?ドスジャグラスとかだと
1000zや2000zで売れる素材をボロボロ落とす感じ。
テオ・テスカトルだと、3000zや5000zの素材をたまに落とす感じ。
時間を掛けて何度も着込んで殴りまくることで、1戦で結構手に入りますな。
テオの場合、換金素材だけで42000z手に入ってるのかな。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180212/20180212222838_original.jpg
テオのクエストで遊んでたら、クシャルダオラの乱入があって驚きました^p^
テオを転倒させて頭を狙ってる時に、横にクシャルがいてね・・w
プロモーションムービーでは、この2頭が戦ってたけども
実際に古龍同士の戦闘ってあるんですなあ・・。
当然ながら、慣れてもいない状態で2頭の古龍の同時戦闘は
耐えられそうにないので逃げました^−^
流石に、この2頭と同時に戦うのはきついよなあw

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございますー。