くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


はい、MH4Gですw
7日にお友達とMH4Gをやる(素材集めお手伝い)ってのは日記にも書いてましたが
MH4Gでマルチプレイで遊びながらドラクエ10のスロットぽちぽちやってましたw
3DSを持ってモンスターと戦闘をしながら、ドラクエ10のスロットが止まる度に
右手でドラクエゲームパッドのAボタン(Oボタン)ぽちぽちw
戦闘中に右手を頻繁に3DSから離すので、これじゃ戦い難いと思って
足の指でスロットしたりもしたけど、流石に足攣りそうですぐに止めましたね;
忙しそう云々お友達から言われたような気がします・・。
疲れたのは間違いない。w


しかも、戦ったモンスターは殆どG級の古龍種ばかりだったしね・・(;´-`)
クシャルダオラテオ・テスカトル、オオナズチは、敵素材と古龍の大宝玉目当て。
ウカムルバスは、ウカム素材目当て。
イビルジョーも狂竜化のやつを1回倒しましたわ。全ては素材集めの為に。
2人プレイだと楽だけど、それでもオオナズチは20分近く掛かりますね;
これじゃソロでやって時間切れになるわけだわ・・^p^;
元々、キークエストのみで飛ばし状態で進めたようなもんだから、装備が整ってないし
時間掛かるのはまあ当たり前だよね・・防御中心のスキルしか付いてないし。
斬れ味レベル+1すらなかったしなぁ。

殆どの素材はすぐに出てくれたんですが、古龍の大宝玉」だけが全然出ず
11時に始めたのに、古龍の大宝玉が出たのは16時でしたね・・(;´-`)
お友達は、うちが1個出すまでに4〜5個の古龍の大宝玉を手に入れているという。
うちの物欲センサーは、相変わらず新品ですね・・('A`)w
本当「うんのよさ」低いと思います。
素材が全て集まって、これで装備ができたのですが・・ちょっと色々と問題が発生。

これが今回作った防具なんですが、問題を書くと
1:鎧玉が全然足りず、防具1つしかクリア前の最高レベルに強化できず
2:素材が全然なくて、付けたいスキルを全く付けられずw
はい・・。
防具の強化は、1つはクリア前最大値まで強化できたけど
他4つは強化自体が重鎧玉くらいのところで止まるくらいには鎧玉がないです。
ちょっとマズッタネ・・(汗)
素材が全然なくて、装飾品も全然作れなくてねー・・。
「斬れ味レベル+1」と「高級耳栓」は何とか用意できたけど、これだけw


防具強化全然駄目だし、装飾品全然駄目だしで結局「防御」系のスキルを付けて
足りない防御力を補う形にしました。あくまで一時的な処置。んで・・

ラスボスのゴグマジオスですが、1回目の挑戦では3死で失敗だったかな。
2回目の挑戦で2死39分27秒での討伐に成功しました!(´,,・ω・,,`)
「G級特別許可証」と「古文書」の入手ができましたね。
このボス凄い疲れるわ・・身体巨大なくせして結構動きが機敏というか・・。
攻撃力も高いし、禿げそうでした。
よくこれソロで倒してクリアできる人おるねーw
うちがソロでやった場合、色々武器や防具を準備して挑んだとしてもやれるかどうか;
初代MH土台系なら頑張るんだけど、MH3系土台はどうにも慣れないってのがあるからなぁ。
でも、装備とか整えたらやってはみたいなぁとは思いますわ(*´ω`)


いやぁ終わった終わった!と思って全身の力が抜けてたら
お友達が「俺の分は」と・・はい、
緊急クエストは人数分クリアしないと駄目なことをスッカリ忘れてました(´;ω;`)
もう1回あれをやるの・・と目が白目になりましたね・・既に燃え尽きてたのでw
まあこれはやらねばってことで、アイテムの準備を整えて

0死29分49秒でクリアしました!
1回クリアすると、多少敵に慣れるってのもあるからかもだけども
回復アイテムの消費量が、初クリア時よりも少ない感じで
時間や死んだ回数も大分良い感じになってきてましたね。
それでもまだ、このタイムだとソロじゃまあ無理だなぁ(;´-`)
ペアなら20分くらいで終わるくらいにならないと、ソロクリアは難しそうです。
とりあえず、クリアできて良かったですわ(*´ω`)
クリア後もやることは残っているので、まだまだ遊べそうですけどね。






よかったらクリックお願いしますー。