くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


昨日は村クエスト消化。
村上位のダイヤモンドダストエストは、G級よりも全然簡単だったなw
ちょっと殴ってただけで瀕死だし。
上位武具で挑んでたら結構難しくなるのかな・・わからないけども。

上位の通常クエストは全て消化して、残るは古龍エストのみなのでナナにいってみたけども
行動パターンがわかりやすくなってましたね。
粉塵爆発の溜めが短ければ至近距離爆破、溜めが長ければ遠距離爆破って感じになってたし
飛びつき攻撃も、一瞬動きが止まったりで何を行うのかが分かりやすくなってたし。
ただ、ホーミング突進はちょっとダメだなw 突進前の予備動作で既に当たり判定があって、
触れると普通に突進に当たった時と同じように吹っ飛びながら結構なダメージを受けるZzz
触れても吹っ飛ばないでコケる程度の動作だったらまだ良かったんだが・・吹っ飛ぶのは不自然Zzz
でも、動作がわかり易くなったので、頭を狙いやすくなったと思う。


この調子で、あとテオとナズチ・・あとアカムの計5クエストかな。
これが終わればモンスターハンターエストが出ると思います(*´ω`)たのしみ。