くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


チケット購入して、ログインしてきました。(多分一ヶ月ぶりくらい)
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_adventurers2008/charge.html
初心者修練所で『分厚い戦闘教範』10個配布イベントを行ってるとの事なので
1キャラ削除後に作り直して、貰ってきました。
使うと1時間の間、経験値1.5倍になるアイテムみたいで、これはなかなか・・w
販売されてる戦闘教範は30分間だけ経験値1.5倍だし、10個で750円ってのを考えると
太っ腹なプレゼントかもしれません。
ただ、分厚い戦闘教範ですが、倉庫に入れたり落としたりする事は不可能みたいです。
まぁそりゃ、増産されちゃ困るだろうしな・・w


初心者修練所ですが、初心者向けのパッチが導入されたからか
かなり親切になってました。
地図に行き先が記されるようになったり、メッセージが出てどこ行けばいいか説明してくれたり。
とりあえず

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/ev_academy/
25日から実装したらしい、冒険者アカデミーってのも行ってみることにした。
面倒そうだったらスルーしようと思ったけどもZzz


初心者でも上級者でも入れるみたいだが、基本的には初心者向けかなこれ。



アカデミーに入学すると、アカデミー新入生帽子(DEF2 HP+80 SP+10)が貰えたり。
他にもクエストや試験を受けると色々なアイテムが貰えるぽぃが。
各職業の特性を画像付きで詳しく説明してくれたり、転生に関しても説明してくれたり。
戦闘の画像とか、キャラの画像を載せた上で職の説明をしてくれるのは、初心者には◎かも。
転職の仕方や、各職業への転職に必要なアイテム、落とすモンスターなども教えて貰える。
オススメの狩場なんてのも教えて貰えるっぽぃです。
あと何時でも聞く事が出来るってのも良いね。初心の時は覚えるのが大変で忘れる事も多いし。


アカデミー図書館って場所に行くと、
更に初歩的な『HP』等のパラメーターに関する事を詳しく教えてもらえたりも。
RPGとか、ゲームそのものをプレイした事がない人でもあれなら理解し易いのかもしれない。


個人的に良かったのが、アイコンの見た目と効果が載っている看板と専用ダンジョン。
ROは何年もやってるけども、見た事ないアイコンもあるからねぇ・・(´-`;)w
武器防具消耗品の販売NPC、転送・カートサービス・カプラ倉庫などの充実してて
アカデミーダンジョン(初心者用のLv制限ダンジョン『実習室?』)なんてのもある。
今回のパッチは全体的に良パッチになると思う。ただ・・


これだけ力を入れるならもっと早くに力を入れて欲しかったと思う。BOT対策ももっと前になw
RO2が大ゴケしちゃったからROに賭けてるんだろうかねぇ・・w
ROがダメになったらガンホー本気で潰れそうだしなZzz