くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


昨日の夜は布団で寝ながら村上位クエストの消化をしてました。
雨が降ってると、どうも体がだるくて(´・ω・`)頭痛くなる事もある・・w
村の上位クエストですが、どのクエストも5〜10分針あれば終わってしまう感じですな。
3頭クエストとか、飛竜が紙切れみたいに弱いし・・(´-`;)
マオウクエストだけは何故かG級に近い体力と攻撃力を持ってて笑えたけども・・w
でも、マオウクエストでもギリギリではあるが、5分針で終了。
G級の動きを行ってくるんで良い練習にはなるけども、ちょっと物足りないかも?
村クエスト最終の『モンスターハンター』の要望があるし、さっさと村上位消化したいとこだ。
モンスターハンターエストまで残り16個くらいクエストが残ってる。
集中してやれば3時間もあれば消化完了するけども・・多分無理っぽぃw

そうそう、ウカムルバスを倒すと防具のレベル上限が上がるって書いたけども
初期系の防具を実験で鍛えてみたら、こんなにLvが上がったZzz
ただ・・真鎧玉を大量に使う事になるんで、防具に愛がないと勿体無くて使えないと思う。
無印時代から言われてた、好きな防具があっても防御が少ないから狩りで着れないって要望を
受ける形での導入となったって感じなのかなこれ。
しかしなんつーか・・ハンターシリーズ装備してる人が防御500超えてたりしたら驚くわなw


クリア後に、お気に入りの武器がG武器として使えるようになった点も良いし
防具のレベル上限が上がったのも良い点だけども
発売前宣伝で『武器防具の種類が2倍以上』・・だっけ?あの宣伝方法は不味かった気がする。
感じ取る人次第では「武器が2倍とかただの手抜きじゃん」と捉えられかねない。
別の宣伝文句にするか、あえて何も言わない方が良かったんじゃないんかな・・w

カテゴリー諸々と、要望

『MHP2G G級竜王の系譜ソロクリア方法』
『MHP2G 黒のファランクス簡単ソロクリア方法』
上の2つを←のカテゴリー欄に入れてみました。


で、要望に挙がってるクエストを並べてみる
G級☆2緊急『絶影』クエスト 樹海 ナルガクルガ1頭の狩猟
G級☆3『最後の招待状』 大闘技場 ラージャン2頭の狩猟 (睡眠ボマーでの願い)
G級☆3『ダイアモンドダスト』 雪山 ティガレックスラージャンの連続狩猟
G級☆2『樹海の集落を救え!』 樹海 ヒプノックババコンガ亜種、ナルガクルガの連続狩猟
G級☆3『山紫水明の地』 塔の秘境 キリン1頭の討伐
村上位『モンスターハンター』 大闘技場 レウス、ティガ、ナルガ、ラージャンの連続狩猟
G級☆3緊急『絶対零度』 雪山深奥 ウカムバルス1頭の討伐


難しそうなクエストばかり(;´Д`)ハァハァ
まぁ、簡単そうなクエストだったら要望しないよね・・w
金レイアのサマーソルト結構被弾してしまうとのコメントがあったので
G級のリオレイア希少種も今日辺りにでも動画撮ってチャレンジしてみようかな。
・・勿論、大骨塊ではなく普通のハンマーでですがw(大骨で撮ったら時間かかるしZzz
昨日はちょっと体が辛かったんで、ネタがあまりないですが
今日〜日曜朝までは自分休みなんで、ネタ取得に行ってきますよ。(休みが雨の日でよかったw