くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


昨日、親友と未消化のG級クエストの消化をそこそこやった。
親友とプレイするのは楽しいけども、日記のネタにはあまりならないかもなw
攻略方法を書くわけでもないし、
OOをやったらOOになった、みたいに狩りの状況を書いても面白くないだろうしねぇ。

ヴォルガノス2頭クエスト、
火事場発動させようと思ったら過剰ダメージで即死したんで、未火事場でクエストを続けたが
それでも約10分ほどでクリアと・・体力がかなり少ない感じを受けました。
でも、このクエストをソロでやると、かなり辛い気がする。
ヴォルガノスの移動可能エリアは2箇所のみだし、=かなり合流されやすいので
2対1の状態になりやすいかなって気がw 今度ソロでやってみようかねぇ・・

装備



マグニチュードをかなり前に作成したのは良かったんだけども、会心率−15%が気になって
ずっと使ってなかったんだが、今回マイナス会心が気にならなくなる防具を作ってみた。
スキル:斬れ味レベル+1 業物 攻撃力UP小 見切り+1
を付けれる防具もあったんだけど、これだと会心率−5%と、マイナス会心が消せなかったんで
スキル:斬れ味レベル+1 業物 見切り+2の防具を作った。


これなら会心率+15%になり、マグニチュードのマイナス効果を消せるし。
斬れ味レベル+1をつければ斬れ味紫になるが、その紫ゲージがかなり少ない武器なので
業物スキルも付けてみた。
今までのシリーズの業物スキルは、弾かれエフェクトが出た時だけ斬れ味消費半減効果が出たが
MHP2Gの業物スキルは、Wikiを見る限りだと
斬れ味の消費量が半減、元の消費量が1の場合、1/2の確率で切れ味を消費しなくなる。
Wikiより引用、かなり有用スキルに変わっていたので付けてみた。
斬れ味の少ない武器なら、研ぐ回数が激減しそう・・?
まぁ、今日辺りにでもこの装備で色々進めてみようかと思うZzz