くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/10878
ほらやっぱり魚帽子(ry
>そのうち普通のクジとかで出てきそうな感じもしないではないですけどね(ガンホーだし。
って、16日に書いたばかりなんですけどね。
予想してたとはいえ、こんなに早いとは思わなかったなw
魚帽子・小さな鈴のリボン・サンタポリン帽など、コミケラグくじの高級景品は全てB賞。
以前行われた、
ドリームラグくじAnniversary景品の『ヴァルキリーフェザーバンド(B賞)』の数を考えると
そこそこは出るけど、出回りまくる程ではないかもしれません。


魚帽子に関しては、http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080316#p1に書いた通り
使い勝手はかなり良好。ただ、コンバーターで代用も十分可能なレベルではある。
コンバーターの場合、1回3分で8000z前後だっけ?(鯖にもよるとは思うが)
仮に8000zとして、1時間コンバーターで水付与を行った場合、160kzになる。
10時間だと200個使用で1.6Mzの消費。
消耗品の3分コンバーターを選ぶか、1度の支払いで半永久的に20分水付与可能な魚帽子か。
ソロで転生や転生発光を目指す人で、ミノ・ノーグ・トールで狩る人には神装備に近い。
装備1つでノービスを含めた全職業が水付与可能なのは大きいからの。
ただし、ある程度のAGI型でないと発動率に関しては保障できませんが。


ただ魚帽子の値段が現状高いのが難点。
クジ販売以降の魚帽子の市場量と相場がどうなるかだなー。多分。
市場に多く出回って相場が下がれば、手を出し易くなるだろうし、
市場にあまり出回らず、相場があまり下がらない・全く下がらなければ手を出し難いと思うし。