くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/ranking/hunt_event/

第4回目になる、公式狩猟大会が昨日から開催されました。
第1〜3回目までとは違い、参加に条件が付くようになりました。
イャンクック3頭討伐クエストに関しては『防具未装備限定
ドスファンゴ1頭討伐クエストに関しては『弾丸とビン以外のアイテム持ちこみ不可
まだ自分の所持してる武器で参加出来る時点で、ちょっと・・と思うとこも個人的にはあるが
最初の大会と比べると多少の改善はしたのかなってとこでしょうかね。
でも、この仕様でも下位ランクの人は置いてけぼり状態であることに変わりはないし
クッククエストに関してはアイテム持ち込み可能なので
最終的には装備と運・・ってとこはまだ変わってなさそうだなーと。


うちは、それ以前に大会に参加する気はないです。
入賞賞品が・・3位以内に入った時に特別なアイテムが手に入るみたいだけども
マイギャラリーには興味ないので(´・ω・`)


ぬおー。
面白そうな特別演習があったので、持っている狩猟笛を持ってソロで挑んでみた。
やはりハンマーに似てはいても扱いが違うんでスタンさせられないZzz
おまけに戦闘中に2死(これは扱いが不十分な笛で火事場発動してたから当たり前か。
龍属性の笛があれば火事場でなくても良かったんだけどねー。

とりあえず2死はしたんだけども35分針で討伐、古龍の血1個ゲットしました。
集めているアイテムが手に入ったのでよしとしよう。
・・しかし、報酬画面を見てガッカリ。


何この部位破壊報酬と基本報酬しかない酷い報酬は・・Zzz
センサー発動中っぽかったんで、これやっただけでログアウトしました(´・ω・`)
チケットは後3〜4日で切れるのかな。