くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/item/10783
3次職についての情報が出たが、以下一部引用
3次職への転職
2次職のLv99、または転生2次職のLv99のいずれかから、3次職に転職することが可能です。
それまでのスキルを保持したまま3次職になりますので、転生2次職から3次職に転職した方が、
より強力なキャラクターを作ることができます。


3次職のレベル
3次職になると、レベルキャップが150まで開放されます。
また、3次職では、ステータスの上限も99以降まで振れるようになります。
転生2次からの転職だと、転生スキルを所持したまま3次になれるってのは
まぁ確かに強いっちゃ強いけど、転生Lv99にならないとダメだし
割に合うの?って疑問が個人的には出るかな。
3次職のLv上限が150になるってのは知ってたけど、
ステータスの上限が99ではなくなるってのは初耳・・うちのアサクロの苦労が(ry
何か、上限が99ではなくなると、神速型が作りやすくなるね。
まー、作り易くなるとはいっても転生2次でネタをやってる人は少なそうだけども・・w


うちのアサクロを3次職にするつもりは、今のところはないと言うか、無理な気がZzz
転生Lv99が遠すぎるんだよねぇ

現在、Lv94の19.6%
Lv99になる為には、経験値が約830M必要なのかな(8億3千万)
モンスターレースの場合は、戦闘教範50を使っても不思議なメダルが8500枚は必要
経験値4000貰えるモンスターを倒すとしても、207500匹倒さないと(ry
経験値10万貰える敵なら8500匹程度で済むけど、とてもじゃないが倒せないし。
1日1M稼ぐ場合、Lv99にするには2年3ヶ月ほど掛かるなw


アサシンクロスから3次職になれれば、猛毒付与が使えるから
うちのアサクロを3次職に出来れば、より強くはなるんだよねZzz
新しくアサシンを作る場合は、経験値400Mと、半分あれば3次職になれるけど
猛毒付与は出来ないし、今のアサクロを地道に頑張ってみようかなぁ(´-`;)(だが未定)
つか、3次職のLv99以降の必要経験値が相当高いような気がして怖いんだけど。


それ以前にガンホーの地盤自体が大丈夫なんだろうかと(潰れるか否かって意味でZzz
RO2は予想通りの出来で糞だったし、グランディアは金不足かなんか知らんが売っちゃうし、
赤字だしで相当ヤバいらしいじゃん。新しいガンホーネトゲにも人は来ないし。w
日本人って一度見限って離れると、ほぼ戻ってこない習性あるみたいだしね。
適当運営のツケが今になって回ってきたって感じなのかな(今更真面目にやってても遅い的な。