くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スパロボAがPSPに移植らしい

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ap/index.html
スパロボAがPSPにて移植するらしいです(6月19日発売予定らしい)
公式ブログ内でもリメイク作品を1本作ってるって話は出てたが、これがその1つかな。
買うかどうかは微妙かなぁ・・。
スパロボMXPSP版のロード時間がな、戦闘1回に15秒くらい掛かるのを間近で見てしm(ry
アクセルの記憶喪失版の声が入るわけで、それ目当てで買う人いそうだけども。w
確か、スパロボAは味方Lvに合わせて敵のLvも上下する仕様だった気がする。
修理補給しまくってたら、ステージ15とかで敵Lv80くらいだったのを覚えてるからさ・・w
当時、同じくプレイしてた学校の後輩と爆笑したのは良い思い出(*´ω`)


http://www.famitsu.com/game/coming/1213367_1407.html
↑水曜辺りから情報は耳に出来たが、MHP2Gにてヴォルガノスの実装が確実となりましたね。
ここを見てて、気になった文がある。
>突然、地面を突き破って現れることもある! ヴォルガノスは魚竜種の中でも、個性的な行動パターンを持つ。
MHFでは、地面を突き破って現れる動作なんてものはないぞ。
新しいモーションなのかな・・画像を見る限りではどれもMHFにあった行動パターンだけども。
しっかしあれだよね、
MHFのモンスターがポータブルに移植されるのは個人的には歓迎なんだけども、
ポータブルのモンハンでもさ、推奨はされていないとはいえオンラインプレイも可能じゃん。
MHFの目玉がどんどんなくなって、人が更にいなくなるような気がするんだがw
新システムを実装してようとも、MHはモンスターが最大の目玉の1つだからなー。