くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


エクストラコースが昨日で切れるんで、切れる前に大量に罠とか閃光玉を購入してみた。
ちょっと買い過ぎたような気もしないではない(´-`;)
追加アイテムボックスに消耗品を入れてるんだけど、大量に購入したお陰で
ボックスが完全に埋まりましたZzz
大量に閃光玉は買いはしたが、普段は閃光は使わないんですよねぇ・・w
閃光玉作成材料の光蟲も実は300個近くボックスに眠ってたりするが。
閃光玉使わない=どんどん余っていくんですよ(´・ω・`)
銀レウスとかで使えば多少は楽になるだろうから、少しずつ使っていこうかな・・


鋼龍石目当てに上位夜の樹海に行ってきました(鋼龍石は上位+夜の樹海でのみ入手可)
上位夜の樹海に行くには、今現在では配信クエストのみでしか行けなかったりします。
ピッケルと虫あみ持って1時間半くらい、ひたすら頑張ってみたんだけども・・
鋼龍石はたったの1個しか入手できなかった(´-`;)
これ、24個も必要なんだけど、入手確率低すぎないか?w
と思って確率を調べてみたら、1ヶ所から入手可能で3%の確率で手に入るみたいでした。
1回のクエストで、鋼龍石が出る採掘ポイントで掘れる回数は5回前後。
・・24個も手に入れるのはきついなーZzz