くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2

昨日と今日は、自分にとってはお休みなんですが・・やる事がなくて仕方なくP2をやる事に。
久しぶりだったんで操作を覚えてるかちょっと不安だったけども・・w

ダウンロードクエストの、天と地の怒りクエストをやってみた(初プレイのクエストですしね。
やってみた感想は、難易度がえらい低い(´-`;)
顔叩けば怯みまくるし、支給箱の支給閃光2つでボコボコに出来るし。
5〜6分殴ってれば1体倒せる感じだったし、敵の攻撃力も相当低めだし・・。
当然、1死もせずに2頭討伐でクリア。ぬるい。

夏のオフラインイベントで配られた、鋼の来訪者もダウンロードしてプレイしてみた。
上位のクシャルダオラって事で、少しは期待したんだが・・・
撃龍槍もバリスタも爆弾も、攻撃系のものは何も使わないでハンマーで殴ってただけだが
25分半くらいで1死もせずに討伐成功。
怒り状態になってもダメージは75程度だし、雑魚も全くいないしで楽・・(´-`;)
2つのクエストも、火事場使って戦えばもっとはやくクリアできそう。


しかし・・やっぱり難易度が全然物足りない感じ。Fやってたから尚更感じてしまう・・w