くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


昨日ガンホーからメールが来てて、重要なご案内とか書いてあるから
何かしでかしたかな自分は(´-`;)と思いつつWEBヘルプデスクを見てみたら
Ses鯖のデータ巻き戻しに関する補償についてのお知らせでした。
1日分のプレイチケットの配布らしい(つかSesにキャラ作ってた事すら覚えがないけどw
最近のガンホーは、ご丁寧にメールで連絡までしてくれるんだね。
BOT駆除もなんか頑張ってるし、日本以外の外国からの接続も全部塞ぐらしいし
・・頭でも打ったんだろうかZzz(アイテム・クジ販売は未だに加熱してるけど。

昨日の露店。
微妙な売り上げ。とは言え、1Mちょっとの収入かなZzz

ヒルウィンド狩りの為に、少し装備を揃えてみた。
風属性攻撃(ダメージ700〜900)対策に、対風シフクロ(ダメージ25%だっけ?
ヒルウィンド(種族は動物)のダメージ下げる為に、対動物盾+巣立ち鳥の巣(ダメ40%減少
この装備のお陰で、ダメージは100〜140前後は下がったのかな。w

で、戦ってみたけども、昨日の状態では30分で限界だったが、今回は1時間持った。
風属性攻撃と魔法は大幅にダメージダウンだし、通常攻撃もそれほど痛くはないしね。
5匹に囲まれてても・・血飛沫は酷いが魚連打で問題はない感じでもあったかな。
で、Lvも上がったし。

ヒルウィンド狩り1時間経った頃にちょうど狩りのお誘いがあったんで、行ってみた。
騎士団2Fですが。
流石にLv73だとこのローグでは話にならないんで、回避特化装備で行ったけども
やはり与えるダメージは話にならんほど弱かったな・・w
しかし避ける能力は高いんで、深淵の騎士のブランディッシュスピアで1回即死したの以外では
特に危険はなかったかな(あるまぷりのお陰な気もしますがZzz

・・まぁ、昨日は合計2時間半くらい狩りしてたんで、結構上がった方かな。
ジョブは5も上がってるしねぇ・・w








で、パソコンを修理に出してからほぼ4週間が経つ頃です。
本当に1ヶ月待たせるとは何事・・・・・
今週末になっても戻ってこなかったらどうするかね・・やっぱ消費者センターに通報かな。
あんま効果なさそうだけど。