くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ROのキャラ更新してみた。

砂のエンブレイスをずっとプレイしてて感じたこと。
最初は難易度が高い。
水の最大値が100しかなく、Lvが上がっても水の最大値は上昇しないし
3〜5歩程度歩くだけで水を1消費するんで、遠出がなかなか出来ないんで・・。
が、少しストーリーを先に進めれば水の最大値は300になり、更にもう少し進めば700↑に。
もっともっと水の最大値は上がるとは思うが、先に進めば進むだけ楽になる。
Lvも必要経験値が少ないからか、戦闘を行うとガンガン上がっていくんで
戦闘を行えば行うだけ簡単に強くなっていくんで、1人旅でも戦闘で死ななくなる。
ストーリー自体もそう長いものではないんで、穴掘りをあまりせずにストーリーのみ直行で
進めれば、5〜7時間程度でクリアは可能と思われ。
これで600円。安いか高いかはわからない。
難易度が難しいゲームの方が良いって人にはオススメは出来ませんね。
穴掘りはなかなか良いんだけども・・個人的には難易度に不満ってところかなー。