くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.famitsu.com/sp/070614_mhfo/
MHF公認のファミ通ブログ。
どうやら、昨日突然ブログ終了になったらしい・・w
文を見てると、一見棘が無いように見えるんだけど、MHF批判して終わってる感じに見えます。
>おかげでやりたいクエストはことごとくやり逃すし、週末に行われる古龍のクエストにもなかなか行けないしで、『フロンティア』は思っていた以上に苦戦させられたタイトルでした。それでもしぶとく続けてきたのは、やっぱり『モンスターハンター』が好きだから。一筋縄じゃいかない部分もたくさんある『フロンティア』だけど(ry
一部引用、この辺とかね。
ファミ通にも見限られたんだろうかMHFはw


今月は運命の3ヶ月目だし、おそらくは・・人が極端にいなくなるはず。
正式サービス開始後、一気に3ヶ月課金した人も多かったはずなんで。
開始当初は記念って事で安かったんですよ。で、3ヶ月分まで購入可能だったわけでー。
今月の初めが、その3ヶ月課金者の課金が切れる時なんです。
まぁ・・MHFは1年以上持つかどうか、このままでは微妙な気がしてならない。
ゲームショウカプコンMHFに関して一切語らなかったのもあるし、
たった3ヶ月で利用者離れが深刻な程に多いからねぇ・・。
http://members.mh-frontier.jp/support/report/2007/1002.html
↑昨日の公式の運営レポート。
>(2)上位古龍の体力・攻撃力の下方修正
今更やったって遅いZzz
利用規約違反者対応状況に関してもだが・・、聞きたい事はそういうことではないと思うんだ。
チート使用者と知らずに狩りに行った場合や、勝手にデータ改ざんされてしまった場合の
対応について被害者も含めてBANBANやってるのかどうかとかを知りたいもんで。
私は正しい事してるんです的な発言はどうもな・・。