くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

パソコン到着。


昨日、記事を書いて布団にダイブしてから、わずか1時間後にパソコン我が家に到着w
眠りに入ったばかりなのに、寝ぼけ眼で20万ちょっとを現金手渡し。
着払いだったので。
・・それにしてもダンボールの数と大きさを見たときは、間違った買い物したかと思ったw
凄く多いよなこれ・・(´-`;)

で、眠気も飛んでしまったんで、パソコン取り出して設置して起動してみた。
んで、問題が発生(と言うか、2日前から問題発生してたんだが。


1:2日前の早朝から、突然無線LANで繋げてる方のPCがネット使用不可能に(有線はネット使える。
2:新PC到着後、旧PCと同じように回線を設置したら、ネットワークに繋がらなくなった。


1は無線LANが壊れた可能性もあるが、不明(リセットして再設定はまだ行ってない。
2は完全に原因不明。
旧PCの時は、モデム+ルータを介して線をPCに接続して使ってたんだが、
新PCでその接続を行うと、接続が切れている状態になってネットワークが使えん。
モデムから直で新PCに繋ぐと、最初はちょっと根詰まり気味だったが、
今は特には問題なくネットワークに繋がってる(今この状態で繋げてる)
ルータが壊れてる可能性は0ではないが、可能性はちょっと低い気がするし、原因が不明。


って事で、今の我が家ではPSPでダウンロードを行ったりする事ができません。
MHP2の配信クエストが今回面白そうだからやりたいのに・・・
2の原因がわからないと、1の直しようもないわけで(´-`;)
色々試したし、人にも聞いてみたんだが、原因はお手上げ状態。
こんな状態なんでゲームも昨日は1分もやってないので記事が書けんw