くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

OGs


昨日は20〜21話までクリアし、現在22話をプレイ中です。
20話も21話もそんなに難しいステージではなかったので省略。
22話は、まともにやったらかなり難しいステージ・・になるのかな。
22話は『星から来るもの』、GBA版15話『星から来るもの』と同じステージ。
ネビーイーム周辺で異星人の指揮官と初対面&戦闘を行うステージです。
最初は雑魚敵の大群で、3ターン目突入or15機以上撃墜で異星人が登場。
通常は、戦わずにマップの端まで移動して逃げ延びればクリアなんだが、
全ての異星人を倒した場合、美味しい特典がザックザク(*ノノ)なので、
無理やり戦って倒そうかと・・が、倒すといっても異星人の能力は尋常ではないわけでして。

ドルーキンのHPは190000で装甲2000と、タフな機体。
だが、運動性が80と低いので、回避率は低く攻撃を当てやすい相手ではある。
戦艦を集中的に狙ってくる。
ハンマーの一撃がダメージ5000↑と高いので、戦艦以外が当たると現時点では即死級。

シルベルヴィントのHPは110000で装甲1000と、脆い機体。
だが、運動性が150とかなり高く、分身能力まで持っているので、攻撃が当たらない。
ヴァルシオーネを集中的に狙ってくる。
ボルテックシューターの威力は現時点では即死級なので、まともに当たれば(ry

グレイターキンのHPは150000で装甲は1500、運動性135とバランスが良い機体。
この3機を倒せば特典が貰えるんだが、こちらの機体数は戦艦を合わせて4。


続きは明日書きます(2週間ぶりの休みなので、今(現在午前10時)はとりあえず寝たいw