くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

Wii用クラコンにデュアルショック2とそっくりのモデルが今夏出るようです
MH3に合わせたんでしょうけどこれでPS2のタイトルと同じ操作感覚で遊べそうで楽しみです
>by 通りすがり

なんだってー・・知らなかった(´-`;)
情報ありりー(*´ω`)って事で、調べてみたら任天堂さんとこに載ってました。
http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html#classic_pro
クラシックコントローラPRO (2009年夏発売予定)
ボタン配置や外見を見ると、確かにPSのデュアルショックとそっくり。
発売日が夏予定となると・・MH3発売に合わせた形での発売になる可能性があるのかな?
MHGの発売と同時に売った方がいい気もするんだけどねぇw
通信機能は旧型と同じでリモコンに接続しないとダメなんですなぁ・・
どーせ新型が発売するなら、本体との有線接続が可能になればもっと良かったと思うんだが。
そもそもリモコンに繋げないと使えないって時点で意味不明な仕様なんだし。
ただまぁ、新型クラコンのお陰でプレイはし易くなりそうですな。