くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

無線LANルータ買いました。 DQ10、サブキャラ装備新調

http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/accessories/
ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド
>※Newニンテンドー3DS/New 3DS LLは、拡張スライドパッドに対応しておりません。
Newニンテンドー3DS/New 3DS LLには「Cスティック」と「ZLボタン/ZRボタン」が
>内蔵されており、拡張スライドパッドを取り付けた状態と同じように
>お楽しみいただけます。

昨日のNew3DSに関してだけども、うちは新型3DSは買えないかもしれない^p^
改造した拡張スライドパッド(左上にスティック)がないと
3DSモンスターハンターシリーズのプレイ、自分できませんわw
どうしても新型3DSでプレイするなら、本体を開けてCスティックを諸々弄らないと
無理そうだし、流石にゲーム機本体を弄るのはね・・(´・ω・`)


うち、基本は右スティックでカメラ移動とか、他ゲーでは普通にやってるんだけどね。
モンスターハンターシリーズだけは左上でカメラを動かす以外はダメって感じ・・。
10年同じ操作でやってるからなぁ、今更他の操作とか無理すぎて。
新型3DS専用のソフトが沢山出てこない限りは、旧3DSで我慢確定っぽいですわ。

http://www2.elecom.co.jp/products/WRC-733FEBK.html
エレコムの、11ac 433Mbps 無線LANルーター WRC-733FEBK
我が家の無線は、今まで非常に不安定で
ゲームをダウンロードする場合でも頻繁に接続が切れてて
オンラインで遊ぶとか、ほぼ無理ゲーな状況だったんですが
いい加減新しいのを買おうってことで、↑のやつをヤマダ電機で買ってきました。
これ、あんまり評判良くないんだけども
ゲーム機に接続してオンラインで遊ぶ程度なら問題はないそうなので。
4000円くらいで安かったのと、ヤマダのポイントで全額払うつもりだったので
まあこれで良いかなとw
3DSとVitaの方で接続設定してテストしてみたけども、今のところは安定かな。
接続しながら部屋移動とか色々試してみたけど、前のはブツブツ切れてましたが
全然切れないし(*´-`)まあ数日ほど使ってみないとなんともだけどね。
3DS版のドラクエ10がもうすぐ発売するので、発売したらそっちでテストだなー。
問題なければ、MH4やVitaでもオンラインマルチとかやれるようになりそうです(*´ω`)