くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2


昨日配信されたイャンクックエストを昨日はプレイしたが・・・
ミニクック複数の討伐で、最大10頭までしか出ない(しかも、また下位クエスト)
最初の1頭目〜4頭目までは、クックが小さすぎてハンマーでは難しい(´-`;)
頭目以降は、それなりの大きさになるんで、頭を狙えるようになって楽になったが。w

10頭討伐分の剥ぎ取りと、クリア報酬分(捕獲はしてない)
クックの極小金冠が簡単に取れるのは悪くない。が、難易度は全然高くなく、しょぼい。
MHP1のミニクックの難易度の高さが懐かしい・・・w


配信に関してはまだまだ行うみたいだけども、発売からずいぶん経ってるし
純粋に難易度の高いorスリルあるクエストの配信をもっと大量に行って欲しいもんです。

来週の配信はこれ一つみたいだが、このクエストには見覚えがある・・。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20060501#p1
↑PS2版MH2のギルド公式イベントで行われてたダイミョウとショウグンの討伐クエだなw
画像を見る限りだと、MH2の時は下位クエストだったぽぃなぁ・・。
MHP2では上位であって欲しい限り(@□@;)

おまけ?


昨日、無印モンスターハンターを引っ張り出して、ちょっとプレイしたw
大骨塊でイャンクックと戦ったが、難易度がTAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
クックの動きが違うし(´-`;)
両手(翼?)上げながら二足歩行突撃したり、尻尾回転攻撃で反時計回りに尻尾振り回すし。
攻撃のパターンも違うから、MHP2の調子で戦うとちょっと危ないw
大骨塊は、切れ味が悪すぎて無印では使い物にならんかったw(クックすら弾かれ)


つか、今プレイしてて気づいたんだけど、無印のハンマー、弱いね(´-`;)
通常の三段攻撃の、最後の三段目の攻撃が無印では『ただ叩きつけるだけ
ホームラン(振り上げ)がないww
頭攻撃し続けててもスタンもしないからなぁ・・このマゾさが好きでハンマー始めたんだよ。
それを思い出せただけでも収穫でした(*ノノ)


ちなみに、モノブロスにもちょっと挑戦してみたが、強過ぎて3死w
ランポス防具+大骨塊じゃ倒せる相手じゃねーな〜・・モノブロスの動きも全然違うし。
無印の難易度の方が僕は好きだねぇ・・マゾくてやりがいあるしw