くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/?id=1251
アクラ・ヴァシムに関する不具合のお知らせ。
>「ひるみ」に関する不具合がございます。
と書いてあるが、いったい怯みの何を直すつもりなんだろうか・・。
情報では『怯みが連続で発生した場合、立ち直るまで攻撃を与えてもダメージが入らない』
って情報なら得てたけど、その修正なのかな。
それとも、足攻撃で怯み易かったアクラの状態自体が不具合だったのか。
それか、水晶設置の時に怯ませれたが、それ自体が不具合で本当は設置行動中は怯まないのか


ひるみに関する不具合がございます。だけじゃ、怯みの何が不具合なのかが全然わからん。
http://members.mh-frontier.jp/information/?id=1248
「謎のクエスト」を見た!
何か突発的に昨日の7日から始まったイベント。

昨日の午後8時〜10時までの2時間だけ、広場から受注が出来たんだが
エストが始まっても内容が『???』だったんで、猟団メンバーと共にやってクリア。
最初、マストオーダー条件がわからなかったんだが
イャンクック6頭の捕獲とランゴスタ3匹の討伐、の2つを達成でクリアみたいです。
ソロではクリアできないクエストですねこれw


クックは討伐してしまうと、即クエスト失敗。
エストレベルが下位なので、下手に攻撃するとすぐに死んでしまうZzz(何度か失敗したw
クリア出来ればポルタ輝石【白】ってアイテムが手に入るみたいで

水晶大剣【白】の作成アイテムになるのかな(武器強化でもポルタ輝石【白】が必要)
完全強化するまでにポルタ輝石【白】は計30個必要らしい(流石マゾイ・・


この???クエスト、他にも開放される時間(?)によって何種類かあるらしく
今日午前の深夜に開放された???クエストは
砂漠にて、ディアブロス2頭討伐・ディアブロス2頭捕獲・アイルー2匹の討伐
ポルタ輝石【赤】が貰えたり。
ディアブロスの原種と亜種が2頭ずつの計4頭、しかも上位レベルで体力減ってないとかw
4本の角のパワーアップバージョン・・8本の角(1頭1頭が上位1頭クエ並の体力Zzz
4人PTで挑んで時間切れかギリギリクリアだそうで・・(´-`;)
ソロでは(ry
・・しかも、クリアしてもポルタ輝石【赤】は1〜良くて2個出るくらいらしい・・。


ポルタ輝石【赤】はプロギア防具シリーズって、新しい防具の作成に使うらしい。
頭から足まであるんで、作成するだけでも5個必要になるのかな。
防具のLvを5まで上げると、オラシオンって名前の防具に派生可能らしいが、
そこでもポルタ輝石【赤】が1個必要Zzz(最低でも計10個必要?w



ちなみに、???クエストの出現時間は、出現してから2時間でアッサリ消えるw
果てしないくらいマゾイクエストですねこれは。
MHP2Gじゃ到底ありえないし、ブーイングの嵐になりそうなクエストだw
でも、このイベントは個人的には良いクエストだと思う(難易度の高さは置いといて。
クリア条件を自分達で探さないといけないのと、PTじゃないとクリア絶対不可能なのがね。
ポルタ輝石【赤】の防具に関しては、廃人としての一種のステータス防具にもなりそうだし。
以前あった、イカリハンマー系統と似たような感じのPTヴァージョンかなと。
こういった試みに関しては素直にGJと言いたいところです。
・・しっかし、マゾ過ぎるなぁ。w





で、激昂ラージャンは・・(ry
もう記事を書き終わってはいるんだが、こんな時に限ってMHFで謎のイベントが始まるとかw
MHFの記事+激昂ラージャン攻略を書けば記事が長くなるから、明日に(爆)
・・別に出し惜しみしてるわけではないので(´-`;)
長くなると読み難い(疲れるって意味で)って声もありましたからな。
動画だけならユーチューブに置いてあるので、見ようと思えば見れますし。