くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2


ぬおーー
・・戦いながらの撮影は、ぶれるし、何となく何と戦ってるのかは判るだろうけど写りが酷い。
MHFはパソコンが戻ってくるまではお金の投資はしないつもりなんで、それまでは休止。
あ、でも17日からの公認ネカフェクエには行ってくる予定ですが(特典ハンマほすぃ。
公認ネカフェからの接続なら、課金しなくてもプレイ可能ですしね。
で、↑の画像は、リオレイア希少種の塔クエストです(勿論上位)
画像だと何の武器を使ってるか判らないと思いますが・・ハンマーです。














ハンマーはハンマーでも大骨塊ですがw
出来たとしても捕獲だろうなーと思って戦ってたんだけども、討伐・・w
戦法は簡単。頭一点の溜め3スタンプ狙い。スタンしたら通常3撃×2の繰り返し。
携帯砥石4個使用、携帯食料は5〜6個使った気がする。
スタンした回数は6〜8回くらいだったと思う。
レイア怒り時の咆哮は、ガオー言う直前までにレイアの左足に体ごと突っ込めばおk

討伐時間は約21分。
防具は着替えが面倒でそのままだったが、通常時の攻撃を数回受けただけで
応急薬しか使ってないんで裸でもいけたかもしれません。
・・・やっぱりMHP2は敵が弱い。
2ndGの難易度パワーアップを大いに期待するしかないなこれはw


でも、武器や防具・スキルに依存するゲームだが、腕を磨けば武器防具に頼らなくてもいける。
これが本来のMHでもあるよね。
それを考えると、やっぱりMHFはMHであってMHではないと思う。