くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンターシリーズで一番難しいと感じたクエスト

一番難しいクエストは人によって違う。が、誰にでもあるだろう一番難しいと感じたクエスト。
僕にも一番難しいなーと思ったクエストがあるんですが、それを記事にしてみようかなって。
MHF古龍弱体前のヤマツカミ試験クエストも難しかったクエストになるけども、これは2位。
3位は、無印の『決戦!一角竜モノブロス』クエストにポイズンタバルジンで挑んだ時のだな。


2位は・・何だかんだで楽しかった記憶があるし、クリアも出来ましたからね。
3位は、うちがまだハンマーを使う前の初心者時代Zzz
無印は片手剣が糞弱かったんですよ(´・ω・`)それを知らないでモノブロスまで使ってた。
50分間戦っても倒せず、1週間くらいやっても倒せなくて、一時的にモンハン休止した覚えが。
結局、ハンマー使ったら楽でしたって感じで、以降ハンマーの道に進む事に・・Zzz
当時の片手剣の武器倍率っていくつだったっけね・・MH2の笛よりも遥かに弱かったような。
緑ゲージでも弾かれる事が多かった記憶もある・・

1位はMHPの配信クエスト『2色の双角・闘技場』だな。
このクエスト、昨日ちょっとソロでやってみたんだけども、やっぱりクリアが出来ないw
ペアでクリアした事はあるけど、ソロでクリアした事が一度もありません。
ってか、一応MHF以外のMHは全てソロクリアしてると思うんだけども、これだけは無理!
武器をランス等に変えればいける可能性もあるのかもしれないがね・・(´-`;)

久しぶりにやった結果は30分近くは持ったんだけども、3死で1頭も倒せずに終わった。
エストの仕様としては、
大闘技場でディアブロスディアブロス亜種の計2頭を討伐するクエスト。
MH2やMHFにも似たような闘技訓練クエストはあるが、あれとは大違いの難易度(´-`;)
2頭クエストなんだが、体力はG級1頭クエストとほぼ同じ。


MHPは、狩猟系クエストでも『討伐』か『捕獲』か、クリア方法がクエスト毎に固定されてる。
エスト内容に『討伐』と書いてあった場合は、討伐で終わらせなければならない。
『捕獲』と書いてあった場合は、捕獲で終わらせなければならない。
討伐と書いてあるのに捕獲で終わらせたり、捕獲と書いてあるのに討伐したらクエスト失敗に。
2色の双角・闘技場は、討伐と書いてあるので討伐で終わらせる必要がある。
体力40%以下になると一撃で怒るようになる上に捕獲出来ないので、更にやばい難易度に。
モドリ玉を使っても、1対1のタイマン状態に持ち込めないんで、それもきつい。

もはや意味がわからん難易度Zzz
これと比べると、MHP2GのG級の難易度が可愛く見えてしまう・・w