くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2 大骨塊+マフモフの旅


イャンガルルガの大骨塊での討伐。
そうそう、爆弾などの攻撃アイテムは一切使わずに大骨塊のみで叩いて倒してます。
回復アイテムと砥石、捕獲する場合はシビレ罠と麻酔玉のみかな。
ガルルガでも、顔か翼になら切れ味黄色でも弾かれず、血が噴き出すんで・・まぁ
大骨塊でも十分余裕を残して倒せる感じでした。 強いね骨ハンマーw


他は、バサルモスショウグンギザミと戦ったが、
バサルモスは全ての部位が弾かれるんで、溜め3攻撃必須。
腹を攻撃し続けて、腹の部位破壊さえ出来れば攻撃が通るようになるんで、後は楽。
ショウグンギザミも顔以外は弾かれ易いので、基本は溜め3攻撃が良い。
時間は掛かるけど、2頭とも大骨塊で15〜20分くらいで十分倒せましたね。