くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF2

昨日書き忘れがあったな・・
ブラッドソードは強いのは強いんだが、アンデッド系には使っちゃいけません。
逆にHPを大幅に吸われてしまうんで、一気にピンチになってしまいます。
使ってみて、やっぱり強過ぎる能力なので、ブラッドソードは今回使うのをやめます。

で、フィン北にある竜巻に入り、奥に居る皇帝と戦う。
皇帝はHP3000だったかな。
バーサクLv5を1回掛けてから二刀流で攻撃をすれば、一撃で倒せる程度のボスです。
戦闘後にイベントが起こり、フィン城に強制帰還後、ヒルダに話しかけ、
言葉【パラメキア】を覚える。
フィンの町のポールの家に行き、シドから飛空艇を貰う(飛空艇のある場所はポフトの町)
飛空艇に乗って、パラメキア城にそのまま降りて乗り込む。
パラメキア城の奥まで進み、レオンハルトに話しかけイベントへ。
イベント後、フィン城に強制帰還し、レオンハルトが仲間に。
ヒルダに話しかけ言葉【ジェイド】を覚える。
ディストの城に行き、2Fに居るエリナに話しかけると片手武器の【エクスカリバー】げっと。

最終ダンジョンのジェイドへ。
ジェイドは全6階層で、奥にパンデモニウムへのワープ床があります。
パンデモニウムは全10階層で、奥にラスボスがいるが・・昨日はここまで進めて終了(´-`;)
もう少しで一応クリアです。