くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


上位キリンに挑む前に、
上位リオレイアを大骨塊で捕獲まで持っていけるか、準備運動のついでにちょいとやてみた。
ちなみに防具に関してはそれなりの防具を装備(火事場スキルを発動させる為に)
相手はレイアだから、ハンマーとの相性も抜群だし戦法を説明する必要もなさげZzz
まぁ・・基本的に頭に溜め3スタンプか、溜め1or溜め2攻撃かな。
サマーソルトを行ってきたら、レイアが地に降りた時に溜め3スタンプを頭に。
スタンしたら縦3×2回。怒り時咆哮がきたらレイアの左足に身体ごと突っ込む。
スタン回数8〜10回位かな・・で、↓


捕獲成功(´・ω・`*)捕獲直前のタイムは『残り時間19:01秒』でした。
時間的にも、捕獲ではなく、討伐でも十分に倒せる時間が余ってたかな。
火事場を発動させていなくとも時間を見る限りだと、捕獲なら十分いける感じでした。
MHFの上位でも大骨塊で一応クリアは出来るみたいです。
これなら大骨塊を使ってハンマーの練習が十分に可能かもしれないZzz
大骨塊は、初期に手に入る武器としては攻撃力が高く、切れ味も絶妙な黄色。
切れ味が黄色だと、弱点部位を攻撃すれば血が出るけども、
その他の部位を攻撃しても弾かれる事が多い。
故にハンマーを練習する為にはもってこいの性能の武器だったりする。
・・流石に、上位でも通用するとは思ってなかったがw
とりあえず、準備運動が終わったので上位キリンの準備と動画撮影の準備をして挑んでみた。


まぁ、準備運動が功を奏したのか、10分針での討伐が出来ました(´・ω・`*)
つか・・5分針での討伐も出来たかもしれないほどにベストな動きでした。
10分針になってから3秒ほどで討伐成功しましたからね・・w
まぁ良い動画も撮れたし、これが少しでも参考になれば良いなーなんて思いつつ
動画の編集作業を開始してみた・・・・・?

↑まぁ・・その・・この静止画面の状態でも、理解できるとは思うがZzz
撮影するターゲットの設定をMHFではなく、ディスプレイ全体にしてたwwwwwwww
お陰でMHFの画面は左上半分しか写ってません・・・。えらいショックです、、
動画は20秒ほどなので・・見て貰うとわかるんですが
10分針経過後、3秒ほどで終わってる。ので、一応証拠にはなるんだろうか。
でも、これでは参考にはならないわけで・・Zzz


この後、何度も上位キリンに撮影をしつつ挑んだんだが、ベストに近い動きが出来ずZzz
10分針での討伐はそれなりに出来るようにはなったんだけどね(動きが悪いの。
チャンスを一度失ったら、もう一度似たようなチャンスを得る事はなかなか難しいわけで。
我ながらとんでもないドジをしてしまいました(´・ω・`)
まぁ、バルカンバスターがあったら5分針での討伐も結構可能かもしれない。
ウォーバッシュで5分針に近い時間でクリア成功ですからね。


・・一応、昨日狩った中で2番目に良かった10分針討伐の動画は、既に編集済なんだけど
アップロードの方が現在利用者過多?でアップロードが出来ないんで、明日動画載せます。
昨日はキリン動画撮影に奮闘しててヤマツがいけなかった・・今日こそは・・かなw