くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2



昨日は親友と遊んだんで、ソロでクリアできなかった
モンハンフェスタの03・04を2人同じ武器で挑んでみたんですがー・・・w
03はガノトットラス改で挑んで、11分で勝利。
04はハイフロストエッジで挑んで、14分で勝利(遅い_| ̄|○
03も04も、ペアで1回ずつしかやってないんで、何度かやったらタイムは変わると思うが
03はともかく、04はハイフロストエッジではソロ不可能な感じがしました(´-`;)


単純に計算した場合、03は1人でやったら22分掛かる計算だが、こっちは
双剣で頭を集中狙いするか、ハンマーで頭を集中狙いすればいけるかな多分。
ペアで行った時は後ろ足しか狙ってなかったんでw
04は、弓の火事場+2で挑む以外にはソロで勝てそうにない気がする。
片手剣で勝つ場合、それこそ常に斬り続けるくらいの勢いがないと・・。
ラージャンの体力が上位クエスト並にあるみたいですので。
片手剣を極めた人なら、片手剣でも15分以内に討伐できるのかもしれない。


僕はタイムアタック系は苦手ですな(´-`;)

で、ミラボレアスの討伐数も昨日で10頭超えたんで
ようやく集会所のミラバルカンエストの出現条件が全て揃いました(@□@;)
まだやってませんが、そのうちクリアするつもり。