くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/support/report/2008/0304.html
昨日の運営レポートより。
>体術:キック、パンチの攻撃力が上昇する。
>※「キック」、「大剣抜刀時のキック」、「挑発によるパンチ」の攻撃力を下方修正いたします。

夢、早くも潰えるw
まぁ・・当然の修正で、来るべくしてきたって感じではあるなw
祖龍戦4人PTのパンチで10分針討伐、ソロでも45分針討伐出来てしまうのはね・・。
むしろパンチ一撃で子タル爆弾よりダメージ↑なのはバランス的にどうかとも思うしw
ネタ的には最高だったが、北斗の拳化はゲームの趣旨的にもマズいわな・・w


ログイン後に、猟団メンバーに誘われたので、お誘いに甘えさせて貰いました。(ネタの為に。
猟団クエストのサブターゲットAのリオレイア亜種討伐狙いです。
MHFプレイ中の人なら感づくかもですが、実は片手剣で挑んでますZzz
片手剣とか、まともに扱うのは久しぶりだったんで扱えるか心配だったが・・w
武器もまともになかったんで、素材が既に揃っていて簡単に作れる『煌竜剣』を作った。


うちを含めて3人でクエスト開始したんだけども、1人が回線の不調か何かで離脱・・w
リタイアするのも勿体無かったんで、そのまま2人で挑んだって感じです。
で、片手剣で挑んだ理由は↓


猟団クエストには、『追加依頼受注』というのが出来て、依頼内容は特殊ではあるんだが、
これをクリアすれば特殊なアイテムを手にする事が出来るのです。
今回の追加依頼内容の必須項目に『片手剣限定』の制限があったので、片手剣を使ったわけです。
砥石使用不可能制限もあったんで、代わりにキレアジを持参して挑んだんだったかな。
これをクリアして得たアイテムが、大タル爆弾G2が1個とその他諸々。
追加依頼によっては、『子タル投げ爆弾』が手に入る事もあるみたい。


※あとで片手剣使用動画を載せる予定

大タル爆弾G2については次の機会にでも動画込で紹介するとして、
今回は、うちの貴重(?)な片手剣動画でも載せてみる(うちはハンマーばかりだしw
撮影した動画を見てみたけども、我ながら結構酷いかもしれない。
距離感というか、そこらが掴めていそうで微妙に掴めていない感じ。
つか、剣振ってる最中にチャット画面呼び出しボタンが反応してしまって戦い難かったなw