くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2

モンハンフェスタ02


モンハンフェスタ02 ティガレックスの討伐 大闘技場 クエスト時間15分
5種類の武器の中から選ぶんだが、フェスタ02は何とかギリギリで討伐することに成功。
戦闘は、基本は高台の下に待機。
レックス突進→自キャラ緊急回避→レックス岩盤に刺さって行動不能→腹に乱舞
基本的にこの繰り返しで約13分で討伐成功。
爆弾とかは使っても使わなくても良いが、シビレ罠は設置しとくと乱舞しやすいのでオススメ。
時間が15分でティガの体力も高いので、ソロでプレイするには適さないクエスト。
ま、2人プレイを想定した大会用のクエストですからね(´-`;)

チャレンジクエスト08


チャレンジクエスト08 ティガレックス2頭の討伐 大闘技場 クエスト時間30分
昨日配信されたクエストで、ティガレックスを2頭相手にするクエスト。
だが、レックスは1頭ずつ出現するので、実質ティガ1頭と戦闘を行う。
1頭を倒して、その遺体が消える(死亡後1分ほど経過)と2頭目が出現します。


5種の武器から選ぶんですが、5種とも後半で使う武器と防具が設定されています。
片手剣は、オデッセイ改 攻撃力266 水属性300 切れ味青
防御336 発動スキル(切れ味レベル+1 業物)

太刀は、飛竜刀【葵】 攻撃力864 毒属性450 切れ味青
防御357 発動スキル(高級耳栓 状態異常攻撃強化)

ハンマーは、グレートノヴァ 攻撃力936 雷属性300 切れ味青
防御347 発動スキル(ランナー)

ランスは、蛇槍【ヴリトラ】 攻撃力368 毒属性450 切れ味青
防御339 発動スキル(火事場力+2 体力+30)

ライトボウガンは、ラージャンデグ 攻撃力336
防御199 発動スキル(砲術王 反動軽減+1)


僕はハンマーで挑んで、残り5分30秒を残してクリアに成功。
戦い方は、フェスタ02の時と同じようにやっても良いし
普通に足や頭を、溜め3or通常の三段で攻撃し続けてるだけで倒せます。
チャレンジクエストはソロでもクリアできるように想定されているんで、ソロでも十分いける。

残りの2つ。

モンハンフェスタ03とモンハンフェスタ04ですが、
何度やっても僕の腕ではクリアが出来ないw
03はテオ・テスカトルの討伐で場所は砂漠 04はラージャンの討伐で場所は大闘技場
エスト時間はどちらも15分で、通常3回死んだらクエスト失敗だが、04は6回で失敗。


03は、ハンマー(ブロステイル)と双剣(ガノカットラス改)の2種で何度か挑んで、
足を引き摺るところまで弱らせることは出来るんだが、討伐がどうにも出来ない(´-`;)
04は、片手剣(ハイフロストエッジ)と弓(クイーンブラスター?)で挑んで、
ラージャンを5回怒らせる事は何度か出来たが、討伐には至らず(´-`;)
ま、クリア出来ても報酬はどうでも良い物しか出ないからクリア出来なくても良いんだが
なんかもんにょりw