くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2


にやにや。
いやぁ、昨日は休みだったんだけども、ゲームする時間があんまりなくて。
でもラージャン討伐訓練だけは全てクリアしておきました。

やっぱりランスでの討伐訓練が一番きつかったですね・・。
武器の切れ味も緑ゲージが殆どなかったし(´-`;)
エリア1の草採取で回復薬とペイントボール
エリア3の卵から採取で虫あみ
エリア7のベースキャンプ跡で毒投げナイフ・ピッケル入手 岩から携帯砥石
エリア2の崖から秘薬、掘る場所から支給用大タル爆弾 崖下の虫取りから携帯食料
エリア4のハチミツのあるところで、回復薬グレート、隣の掘る場所から大タル爆弾系
エリア6の、段差の上にある草から、回復薬グレート
エリア8のクシャ抜け殻からシビレ罠 その下からホットドリンク

全部拾った時点で、クエスト時間12〜15分くらい。
ラージャンに遭ったら、眠り投げナイフで眠らせて支給用大タル爆弾で大ダメージ。
あとは、ラージャンの隙を見て、ランスでツンツン(;っ´д`)っ→
怒り状態で正面を向かれたら、素直にシールド防御をした方が良い。
あと、怒り時は手を出すな。
スーパーエネルギー波を繰り出してる時が、一番ラージャンの隙があるので逃すな。
これさえしっかりしてれば、時間は掛かりますがランスでも十分いけますねw


・・残るはドスガレ〜ギザミまでの数個かな。