くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2


ダウンロードクエストの紅の災厄。
アカム一式装備(覇弓+防具)で挑もうか迷ったんですが、弓では簡単だろうし
あのアホ強い弓を使って倒しても
討伐の喜びはないだろうって事で、双剣で再チャレンジしました。 
装備とスキル↓

封龍剣【超絶一門】+ギザミ一式で、防御は爪護符ありで416
スキルは→ボマー 砥石使用高速化 切れ味レベル+1 業物 防御−30
ネコのスキルも発動→ネコの火薬術


所持アイテム(数字は個数)↓
調合書123 力と守りの爪護符 回復薬10 回復薬グレート10 ハチミツ10
強走薬グレート5 大タル10 爆薬10 大タル爆弾3 子タル爆弾10 大タル爆弾G2
ペイントボール複数個 鬼人薬グレート1 硬化薬グレート1 秘薬2 マンドラゴラ5
栄養剤グレート5 クーラードリンク5 砥石20


これで後は、バルカンの右後ろ足に乱舞をしながら
バルカンが怒ったら爆弾を設置してペイントボールで起爆戦法。
これでクエスト開始から約37分で倒すことが出来ました。
ミラバルカンの体力がMHP2では高いと思ってましたが、
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20060627
MH2の時の討伐時間と殆ど同じ・・w
ま、MHP2の時の方が爆弾の使用量はちょっと多いけども、
実際のところ、体力はMH2の時とそんなに変わらないぽぃ。
1回死んだけども、死んだ理由は咆哮後の押し潰し?で即死。
ま、とりあえず双剣と爆弾があれば、弓でなくとも討伐は可能ですね。


疲れた_| ̄|○
あ、討伐後に余ってたアイテムはこんな感じ↓
回復薬グレート6 秘薬2 砥石12 マンドラゴラ1 栄養剤グレート1
砥石の残り数なんかは討伐までの参考になるかも?
切れ味が緑以下になったら砥石使って青ゲージまで戻してました。