くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2

砂漠テオの狩り方を教えてくれとの拍手コメントがありましたが・・
流石にプレイする時間がなかったのでハンマーでの戦い方を簡単に書いてみる。
ハンマー以外は他で情報を得た方が早いと思う。


あ、爆雷針について色々調べてみました。
←の、ROキャラプロフやその他諸々にも入れといた。
テオは炎のバリアが最高にうざいので、まずは頭を狙って攻撃して転倒させて
炎のバリアを一時的に消してください。
バリアが復活したら、また頭に集中攻撃で、バリアを消すこと。
バリアが出てる状態のままでは、どんなに強くても死にます。
地形ダメージ減【大】スキルがあった場合は、テオの炎のバリアのダメージは無効になるので
安全に戦いたい場合は、地形ダメージ減【大】を付けて戦うと吉。


なるべく龍属性の武器で挑んだ方が良い。(角が折れるため)
突進や飛び掛り後に、こちらに振り向きますが、振り向いたところで溜め3攻撃を頭に。
ブレス中は、テオの後ろ足に回り込み、足の付け根辺りを攻撃すると○
粉塵爆発は、素直に離れた方が良い。
尻尾を振り回す時は、顔面がスキだらけになるので、顔面を攻撃するチャンス。
これを繰り返すだけかな。
閃光玉は、ピンチになった時に体勢を整えるのに使った方がいいかな。