くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


覇種テオ・テスカトルですが、元気のみなもとを使わずにシングルハンマーで
適当にやっても20分撃退は可能でした。
ただ、撃退なのでHC素材の『炎王龍の灼翼』は基本報酬にないこともしばしば・・('A`)
出ても1個2個って感じで、時間は掛かるし効率的にも最悪だな。
つーか20分戦って1個も出なかったりすると、それ目当てでやってる身としてはきつい。
炎王龍の灼翼54個も必要なのに撃退だと確率大分低いからなぁ・・('A`)


まぁ、撃退でいいならかなり適当に殴ってるだけでも普通に20分撃退出来るんで
ソロプレイヤーでも素材を集めることは出来るっちゃ出来るかな。
頭とかも無理して狙わなくていい。
どこでもいいからとりあえず当ててダメージ稼ぐって感じで撃退狙うなら十分おk。
本当に適当に殴ってただけなんで・・ただまぁSR999は必須条件かもだが。
SRが高ければ高いほど基本攻撃力上がりますからね。SRが低い場合は若干時間が掛かるかも。

挑んだ時の装備はこれ。
火耐性64は、秘伝書の特殊効果の火耐性+9も多分含まれてると思う。
武:ドドンガ・ハヴォック(覇種武器)
頭:超絶のピアスVII
胴:クロノスメイル(長期イベント防具)
腕:ミズハ【大袖】SP赤(SP防具)
腰:稲荷・HS【胸当て】(狩護防具)
脚:フレイムFグリーヴ(天嵐防具)
スキル:防御+120、攻撃力UP【大】、見切り+3、火耐性+30、高級耳栓
     各耐性+20、地形ダメージ減【大】、根性、火事場力+1、斬れ味レベル+1
防御力818だが、覇種クエスト時は950近くまで上がったはず。
火耐性64 水耐性21 雷耐性22 龍耐性17 氷耐性24
↓火耐性64で覇種テオ、シングルハンマー撃退の動画↓

とりあえず、灼翼はまだ30個にも達していないので集めないといけないんだけども
1人だとどうにも時間が掛かるからなぁ・・なるべくPTで集めたいが・・。
1人の場合、20分撃退は安定なんですが、さっきも書いたけども
撃退だと灼翼0個になる可能性が高いので、20分やって無駄で終わることが多くてねぇ。
なかなか灼翼は集まりそうにないです・・^p^まぁ仕方ないわな。