くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2


龍壊棍の作成が完了したので、龍耐性の高い防具も作ってみた。
対イベテオ用装備ですね。
防御力が385と若干低めですが、龍耐性は装飾品等を使って24まで上げることができました。
龍攻撃耐性24%減少するのは大きいわけで、テオの全近接攻撃の威力が76%になる。
防御力を無駄に上げて、龍耐性が下がるような(アカム防具とか)を装備するよりも
ダメージ減少量は良かったりする。
これは、ROをやってる人だとよくわかると思うw

まぁ結果はこんな感じ。時間ギリギリですね(´-`;)
覇弓使えばハメポイントもあるし、楽に討伐可能みたいだけど・・やっぱりねぇ?w
楽に倒しても面白くないわけで。
2回死んでますが、2回とも粉塵爆発で死んでます。
テオの近接系攻撃は全て龍属性攻撃なので、怒り状態の突進でも70前後のダメージですが
粉塵爆発は火属性なので、怒り状態だと130程度のダメージに。
爆発がかすっただけでも即死級なんで、それが辛かったかなぁ・・。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20060624
MH2の50試験テオと比べてみても、難易度はそんなに変わらないかも。
MH2では双剣使ってますが、ハンマーでいってればおそらくは、討伐時間は同じくらいだろうし。
テオの攻撃力はMHP2の方が高いけど、MH2の試験では
防御368で挑んでるんで、僕のプレイではこっちの方がダメージが高かったり。
個人的には、MHP2でのイベテオの被ダメージはそんなに高くないと感じてたりする。w