くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2


ステータス。
昨日のゲームは、MHP2を中心にやってました。
良い武器を作りましたよ(*´ω`)グレートボーンアクスです。
グレートボーンアクス 攻撃力1144 レア度6 会心率5% スロット2 切れ味ゲージ緑
切れ味ゲージは緑ですが、攻撃力だけならウォーバッシュと同じハンマーです(@□@;)
作成に必要な材料がそれほど難しいものではないし、お勧めのハンマーかもしれない。

グレートボーンアクスの使用感とか。

村の緊急☆6の、一対の巨影クエスト(リオ夫婦)の討伐をしてみた。
これほど早いとは思わなかった。

リオレウスを先に見つけたので、リオレウスの顔を中心に攻撃してたら
エスト開始から、3分30秒も経たない状態でリオレウス討伐完了(´-`;)しかも無傷でw
剥ぎ取ってたら、リオレイアが来たんで、リオレイアも顔を狙っての集中攻撃。
エスト開始7分でリオ夫婦討伐完了・・村クエストとはいえ、こんなに早く終わるとは(´-`;)
このハンマーやばいw

ショウグンギザミ2匹討伐(☆6村クエスト)もやってみたが、
6分40秒で2匹討伐完了でクリア(´-`;)
部位破壊したいんだが、するだけの余裕と言うか、敵の体力がない・・w
まぁ・・村クエだから早いだけかなーと思って、集会所のGクエストをやってみた。

上位ダイミョウザザミ(証拠は、特殊条件を見ればわかるw)
6分1秒でダイミョウザザミ討伐完了。
下手な属性ハンマーより強いね・・グレートとは言え、骨ハンマーなんだが・・w