くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070720/mhf.htm
MHFの記事ですが、7月25日にリファインアップデートを実施するらしい。
プレイヤーからの要望に応えたアップデートだそうで。


気になるのは、新武器追加の項目かな(もちろんハンマーだけですがw
マカライトインパクト、ドラグライトハンマー:鉱石系のハンマーで無属性かな?
グレートボーンアクス:ボーンアクス系最終?無属性だろうけど、攻撃力の高さに期待。
ブルータスアクス:ブルハンマー系の新最終武器?ネタは所詮ネタ終わりになりそうな・・。
氷塊、大氷塊:氷属性ハンマー?大量の氷結晶が必要になりそうな気がする。
氷属性のハンマーは、他にもフローズンハンマー、コーンヘッドハンマー等があるし、
新しい氷系ハンマーは必要ない気もすr・・


エスト関連の記事も少々気にはなる。
MH2のジャンボ村で受注可能だったクエストがMHF用にアレンジされて登場・・だそうで。
アレンジとは言え、一人用配信クエストとして追加されるそうなので
MH初心者の人が練習をするには、悪くない追加だと思う(´-`*)
今のMHFの飛竜の強さでは、初心者が1人でクック以上の敵を討伐するのは難しいだろうしねぇ。
1人クエストの配信となれば、強さもそれ相応だろうし腕を磨けるはず・・(*ノノ)


あと、公式に載ってたんですが、25日以降、防具の強化費用が一部値下がるらしい。
まぁMHFは強化費用が馬鹿にならないほど高いですからなぁ・・w
フルフル→フルフルUに強化パワーアップさせるのに、費用24万zほど掛かるわけで・・w
フルフルU一式にしたら、それだけで約100万Zzz
抗議というか、要望が多くくるのは当たり前な値段だよな・・。w

将軍ギザミ捕獲



ギザミクエストにいってきて捕獲してきた。
昨日は休みでゲームやろうと思えば結構できたんだが、MHFはこれを狩ったのみ。
他のゲームもせずにボーっとしてました(つω・`)


繁殖期・火山のショウグンギザミエストは、サブクエストもクリアしやすいし、
報酬の方も、材料・金・MRP共に多いので、下位だと結構オススメかもしれない。
時間も見ての通り25分ほどで終わってるし。


つか、記事書いてる間に寝落ちしてた_| ̄|○
最近パソコンつけっぱのまま、寝落ちすることがかなり多いです。
相当疲れが溜まっている(取れていない状態?)なのだろうか(´-`;)しんどい。
他にも色々書こうと思ったけども、明日に書くと言うことで・・Zzz