くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

独り言(?) ではないが、モンスターハンターに関して。

モンスターハンターが欲しいなら・・
オンラインプレイ環境が整っていて、尚且つオンラインプレイ可能なら
モンスターハンター2を買った方が良い。
MH1やMH1Gも、オンラインプレイ出来るけど人が全然居ない為。


そもそもオンライン環境がないorオンラインする気がないなら、PS2のMHはどれも勧められない。
理由は、単純に言ってしまうとオフラインプレイだとあんまり遊べる要素がない。
MH2だと多少はオフラインでも遊べる要素はあるけど・・多少。。
強い装備が殆ど作れないとか、オフラインだけだと他にも色々と面白くない仕様がたっぷりある。


オフラインプレイがしたいorオフラインしか出来ないなら、PSPモンスターハンターが良い。
あれはオフライン用にかなりの調整がされているので、物凄く長く遊べる。
2月22日に発売する、PSP版のモンスターハンター2でもOK。
問題は、PSPを持っていない場合・・本体から購入しないとだが。。(´-`;)


さて・・書いてはみたが、見てもらえるかどうか・・(´・ω・`)w