くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH4は9月14日発売決定だそうで。


http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20130531/index.html
>MH4&GYAKUTEN5 Direct 2013.5.31
モンスターハンター4だけども、2013年9月14日、5990円で発売決定。
ゴア・マガラブラック、アイルーホワイトの3DSLL同梱版も数量限定で発売。
インターネットマルチプレイは無料。
軽くパパっと観ただけだが、バサルモスグラビモスクシャルダオラが登場してたね。
ドスランポス、ゲネポス、ドスゲネポス、イャンクックゲリョス
リオレウスリオレイア、フルフル、ティガレックスババコンガ
過去のプロモーションムービー等にて↑の無印やMH2からのモンスターが多く復活してるようで。
去年の体験プレイでは、ティガレックスも動きが一新されてたし楽しみではある。
狂竜関係はちょっと面倒だけどね・・^p^
ティガレックスが変貌した時は慌てちゃって大してダメージ与えれなかったからなぁ。


モンスターハンター4の体験版情報が出なかったのは残念だけども
発売の時期を考えれば、まぁ仮に配信予定だったとしてもまだまだ先だわな。
今配信したらオフラインイベントにてMH4体験イベントが空気になってしまうし・・^p^
とりあえず、発売したらモンスターハンター4は攻略記事書きたいけども・・
攻略記事なんで、攻略出来ない人向けの攻略記事を書けたら〜みたいな。
ただ、動画投稿出来ないから文字だけで攻略記事書くのはちょっと大変だけども。
あとは操作性だな、MH3Gの時は操作性に大苦戦で攻略記事とか書く余裕なかったし。
拡張スライドパッドを改造して自分なりに操作し易い物に仕上げないとだなぁ。