くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テイルズなんとかマイソロジー

こないだの続き?でもう少しゲームの説明とか

プレイを開始してから少し進めると、ギルドで転職が可能になります。
基本的に何の職でも転職可能(上級職に関しては一定の条件があるが。
戦士→僧侶とか、盗賊→魔術師とか。

これは盗賊→上級職の剣士に転職した時のものだけど、違う職に転職するとLvは1に戻ります。
が、しかし・・Lv1剣士→盗賊に戻ると、Lvは15に戻ります。
職業ごとにLvがあると思えばおk
スキルは、盗賊の時は盗賊のスキルのみを。 剣士の時は剣士のスキルのみしか使えない。
盗賊と剣士両方のスキルは使えません(他の職業でも同じ。
新しい職になった時に、Lv1だと・・Lv上げが面倒な部分もあるがー
そんな時は

パーティにメンバー加えれば、
主人公のLvが1でもすぐLvが上がるので面倒ではあまりないかな。


このゲーム面白いのは面白いんだけど、クエスト数が多すぎるのと
簡単にクリア出来てしまうクエストが多いので『作業っぽくなる』
強い装備が欲しい時でも同じ感じ。
そこがかなりのマイナス点かもしんない。
やっぱり世界樹の迷宮が欲(ry