くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はベコン渓谷にて、つかさ様とたぬぽ様のLvを20まで上げました。
Lv上げ中に、うちの賢者のLvも24→25にアップ(*´ω`)
この後、妖剣士の塚に向かってボスの「妖剣士オーレン」に挑めるか試してみたんですが
イベントが起こらないという。
どうやら、グレン城の王様に会ってイベントを発生させていなかったようでして^p^
うちもイベント見ないとやれないのを忘れてた系・・w
一旦戻りまして、先に転職クエストを消化してしまおうってことで街に戻りまして

転職クエストを受注、グレン領西にてゴーレムと戦ってきました。が、
サポート僧侶、戦士、盗賊では、ゴーレム相手に火力が全くなかったという・・w
ま、こういう時の為の接待くむさんです(?)
ばくれつけんしまくって倒した気がします^−^
ってか、このレベル帯でのゴーレム討伐は久し振りだったけども、やっぱり
Lv20になった直後でこのクエストに挑むのはなかなか大変ですなぁ・・。
ゴーレムは守備力が高いから、この時点の戦士や盗賊では火力不足がどうしてもね。
ま、1体倒しただけでクエストクリア出来たのでよかったけどもーw


うちがやった時は、サポート僧侶1〜2人、サポート魔法使い1人で
自分は武闘家でウイングブロウ連発でゴリ押してた気がする。
しかも3体くらい倒さないとクエストクリアできなかったような気がするわ・・。


その後は、体験版で取れるか不明でしたが、グレン城のキーエンブレムを取りに
行ってみまして、妖剣士オーレンだけでなく水竜ギルギッシュとも戦えまして
黒のキーエンブレム』は獲得できたみたいです・・^p^
ちなみにボス戦ですが、オーレン戦はうちは回復支援しかしなかったけども
水竜ギルギッシュ戦では武闘家になってタイガークローでの超接待狩りでした^p^
ギルギッシュはLv20だときつそうだったからねぇ・・。


先行体験版だけども、キーエンブレムが手に入ったってことは
他のキーエンブレムも入手することが出来たりするんでしょうかねー?
Lv制限や魔法の迷宮、家が持てない等の制限があるだけで
接待プレイ次第では、体験版でもラスボスまでやれてしまったりするんだろうか・・?
それとも、途中で進めなくなったりするのかねぇ。
ちょっと気になるけども、そこまで接待していいのかってのもな・・w
まぁ楽しんで貰えてるならいいんだけども(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.