くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

勉強しながらFF5再開(@□@;)

GBA版FF5 白魔道士1人旅]

昨日、勉強中にふとDSを手に取ってFF5を(ry
正直なところ、FF5はもう放置しようと思ってたんですが
『86:54』・・これだけの時間やってるんだし、
ここまでやったなら、白魔道士を1人→2人にしてクリア目指そうかと。
白魔道士の1人旅クリアは、どう足掻いてもおそらくは無理。
でも2人なら可能(あくまで今までの経験の上での・・予想なんだけどね(´-`;)
まーやるだけの事はやってみるつもり。
カテゴリーの名前を1人→2人に直さないとだなw
今はちょっと忙しいんで、来週あたりにでも直します(´・ω・`)


で、もう1人は誰にするか考えた結果が、ガラフでした。
理由はガラフ死亡イベントでエクスデスを楽に倒す為特になし。
ただ、ちょっとマズい事が。
白魔道士1人旅を考えたプレイだったので、フレイル・・1つしか用意してないんですよね。
『いやしのつえ』は、第2世界の雑魚敵のスリーピーから盗める・・が、
フレイルは、第1世界で手に入れるしか今の現状では無理だったはず。
アトモスもフレイル持ってるけど、ボスだし盗まないとだし=プレイの誓約上無理。
シーフ利用可能なのは盗み限定で、
ボス戦での使用や、雑魚敵でも倒すのは駄目って決めたからな確か。


ガラフのLvを50くらいまで上げて、前列に出して素手で戦うしかないのかもな。
武器、『つえ』はあるけども・・(´-`;)装備しても弱いしな〜w
ま、『つえ』も後列に対応してないので、後列だとダメージ半減してしまう。
つえ装備しようと、素手でいくにしても前列で戦うしかないわな。