くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

シレンDS


食神のほこらをクリアしてきました。
モンスターを倒して肉を得ながら進んでいくダンジョンで
単純にクリアするだけなら難易度は低め。
モンスターの肉を食べる事でモンスターに変身でき、そのモンスターの特殊能力が使える。
良い特殊能力を持つモンスターの肉を多く手に入れる事がクリアの鍵かな。


個人的に、クリアするのに役に立ったアイテムはこれかな↓
保存の壺(大量の肉を持ったりするのに重要。店で売ってたら迷わず買うべき)
ブフーの杖(どんな敵でも一撃で肉にする最強の杖。無理してでも拾う価値あり)
1〜3Fのモンスターの肉全般(強敵に投げると雑魚化するので多くあれば後半が楽)
パコレプキン系の肉(食べると壁の中を歩けるので、一部の敵を除いてほぼ無敵)
ボウヤー系の肉(木の矢・鉄の矢が手に入り、遠距離攻撃が可能になるので中〜後半が楽)
ふくろう系の肉(食べるとあかりの巻物の効果があるので)
ンドゥバ系の肉(特殊能力が、やりすごしの壺と同じ効果なので危険な時に効果大)
ガイコツまじんの肉(特殊能力がパルプンテっぽぃ杖を振るのだが、効果がどれも高い)
死神の肉(壁の中を歩け、移動攻撃の行動が通常の2倍に。)
ゲイズ系の肉(敵を混乱させる事が出来るので、戦闘が大分楽に)


このくらいかな。あとは運次第。