くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQタクト、ドラゴン覚醒ランク最大まで上げた&りゅうおうの杖

[ドラゴンクエストタクト]


昨日、アップデートが行われまして、DQ1イベントの4章が公開されました。
4章で貰える物は、Sランクの「りゅうおうの杖」ですね。
メラ系呪文威力を上げることができる杖です。
竜王の特技火力を上げられる特殊効果も付けられる杖みたいです。


難易度ノーマルとハードの両方で、りゅうおうの杖は狙えますが
ノーマルの方だとドロップ率は低そうである。
スタミナ消費量は、ノーマルで12、ハードだと24である。たかいw

りゅうおうの杖に付けられる錬金効果。
ばつぐんと、威力の違いが個人的にはよく分からない・・^p^
威力は、そのままダメージが上がると思うのだが
ばつぐんは・・弱点の敵にだけ与ダメアップとか?うーん(´・ω・`)

DQ1メダル交換所も、交換可能なアイテムが追加されました。
「りゅうおうの杖」と「ダースドラゴンSPスカウト券」が主に追加されたやつかな。

ガチャは「ダースドラゴンSPスカウト」が追加。
目玉はSランクのダースドラゴンです。
ランクAのしにがみのきしも目玉にはなるのかな。
ダースドラゴン、しにがみのきしの2体は、通常よりも確率が少し当たりやすくなっています。

DQ1メダル交換所の「ダースドラゴンSPスカウト券」を5枚頂き
引いてきたのだが、全部被りで覚醒ランクが上がっただけでしたね(´・ω・`)
所詮、無料の紙っぺらじゃこんなもんですな;


竜王(変身)は、敵としては出てきましたが
ガチャには出てきていないし、ストーリークリア報酬的な形でも出てきていないですね。
とりあえずは、ダースドラゴンが狙えるようになったのと
りゅうおうの杖が手に入る&錬金チャレンジが可能になったという感じ
かな。
竜王(変身)は、次回のイベントアプデとかになるのかね?



最近やっていたことに関しては
ドラゴンの覚醒ランク上げをやっていました。
やっと覚醒ランク最大値まで上げたんだけども、最大まで上げると
ランクアップ時のステータスボーナス量も多いし、かなり強くなりますねw
レベルもまだ66なのに、HP730もあるし(*´ω`*)
Dランクのスライムナイトは、今でも現役活用しているくらいには強いけども
Aランクとかを育ててしまうと、まあこっちの方が最終的には強くなりますな・・w
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)