くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO

はい、クリスタルイベント終わりましたね。
かなり狩ってアイテムもいっぱい手に入れる事が出来たが、
あれをどうやって処分しようかちょっと迷ってたりする。
ガードにシューズにマフラーだからねぇ・・。
一気に置くとBOT露店とパッとみ区別つかないわけでw(汗)
まぁ間違えられても、日記でこうやって書いてるんで、
誤解はすぐ解けるだろうし、その心配はそれ程はないだろうけども。
RMCさんところを利用して、セットで売るって手もあるとは思うが・・うーんどうするか。

↑昨日狩りをする前の総収穫。

↑狩り後の総収穫。
結局風邪で殆ど寝てたんで、狩りはあんまりしなかったです。
レアはシューズ2つでしたね。

最後に赤クリスタルが頑張ってくれたようで(´-`*)
レアさえ出れば美味しいんだけどねぇ・・。
救急箱のドロップ率が本当に高くて、多分50〜60%近いドロップ率だったと思う(体感。

(´-`)

クリスタルを狩ってた場所ですが、もう載せても良いかな。
最初はケミも狩りに出かけていたんですが、面倒になったのでアサクロと忍者の2キャラで
クリスタルを狩ってました。場所は

ein_fild01
パンクとデーモンパンクのみが居るマップで、フィゲル実装で出来たマップだったかな。
あまり知られてないってのもありますが、マップも広いので人はあまり来ない場所なので
クリスタルをほぼ独占状態で狩れる場所でした。
ちなみにここは黄色クリスタル。

ein_fild02
↑アインフィールド01の下のマップで、デーモンパンクとドリラーが主。
ボス属性ではないけれど、中ボスにウンゴリアントが1匹います。
ここもマップが広いが、プリがテレポで探してる姿がたまーに見られる感じだったかな。
僕は歩いて探しましたが。その方が取り逃しがないので。
基本は独占状態な場所でした。クリスタルは緑。
僕が持ってる大量のガードは、アインフィールド02のクリスタル産です(´-`;)

yuno_fild05
アインフィールド01の右にあるマップです。
位置的には浮遊都市ジュノーの真下に存在するマップらしい。
敵はラフレシアが主。他も雑魚敵は弱い敵のみかな。
中ボスにアークエンジェリングが居るので、要注意ですが。
ここも人が居る事は殆ど無い場所でしたねぇ・・。
アクエンもポリンボックスから出せるからなのか、放置されてる事があり・・(´-`;)
クリスタルの色は青。クリップを落とすらしいが、見た事が無いまま終わってしまった・・

prt_maze02
迷宮の森(プロ北D)の1Fと3Fの間のマップです。
ここは、最初はライバルが多かった(´-`;)結構楽に狙える場所ですからね・・。
ただ、この場所に出るクリスタルは赤と・・不味いのでライバルも次々といなくなり・・w
敵は基本はノンアクティブだけど、青クマーが出るのでそれだけは要注意。