くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


昨日のメンテで実装した、約2ヶ月間続くらしい『時空の裂け目ダンジョン 地下大空洞の謎』
この長期イベントのダンジョンに行こうと誘われたのでアサクロで行ってきました。
あ、載せるSS違う^^;;

時空の裂け目ダンジョンはコモドに存在してまして、コモドには人がいっぱい。
なんか他のイベントもコモドで開催されてるみたいで、かなり賑わってました。
時空の裂け目ダンジョンだけど、基本的にデスペナがある(一部のみデスペナが無いが)
古ポリンなどの凶悪な敵やMVPボスも配置されてるみたいでスリルはあります。
が・・死ぬとデスペナは痛いよね・・。

デスペナが無いマップもあるんだけど、そこには敵が沢山居て狩りにならない・・Zzz
むしろ瞬殺w
真ん中に敵が固まってるけど、これ30匹くらいは固まってると思う。
ボスも倒してた12人程度のPTが突入して全員蒸発してたんでね・・。
金剛数人とWIZの後ろからの魔法でなら突破もそう難しくはないかもだが。

まぁ、デスペナが無い危険なマップでも、何とか戦える場所もあることはある。
経験値もドロップもあるみたいなんで、狩場にならない事もない・・かも?
このようなダンジョンは良いと思うけど、MVPボスが居るってのがちょっと問題かも。
レアの量産やカードがいくらか出る可能性もあるしね。
それ以外ではなかなか悪くないダンジョンではあると思ったかな。