くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

先月28日にポケットモンスター(ダイヤとパール)の最新作が発売されましたが
発売当日のダイヤとパールの総売上が約95万本だったらしい(´-`;)
1日でミリオン寸前・・2日目でミリオンは確実でしょうな。
僕の予想通りというか、やはりダイヤの方が売れてるみたいです。
パールも売り上げ数は凄いけど、ダイヤほどではないみたい。

まぁ僕はパール買ったんですけどね(お子ちゃまってゆーな(´・ω・`)
・・買うなら、ダイヤは求める人が多いと思ったんで
パールの方かな〜と思って、発売1ヶ月前に予約して発売当日に買ったんです。


購入理由は、ポケモンは「青」以来やってなかったのと、
DS版のポケモンと言う事で、どれくらいゲームとして進化してるのか
Wi-Fiを使った通信云々を実際に確かめてみたいと思いましてね。
面白いって理由で購入はしていないので、当日に購入した割に進み具合はかなり悪く、
まだプレイ時間は1時間くらい・・(;´д`)
少し触ってみたけど、知らないモンスターまみれではあるが
物語の基本的な進み方は、一番最初の赤や緑と変わらない感じだな〜。
半ば強引に博士に旅しろって言われるところとk(ry


戦闘画面も、工夫している様に見えてそこまで変わっているとも思えん。
敵キャラが多少動いたりするんだが、アドバンスのポケモンと動きの質は変わらない。
ちなみにアドバンスのポケモンは妹が持ってるんでプレイ見て多少知ってる(´・ω・`)
ま・・あまり動きまくられてもアレだし、これでいいのかもねぇ。


どうでもいいけど、ゲーム内の文字が全部ひらがなで・・ちょっと読み難いのが気になる・・。