くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

自キャラ詳細&レグサポ攻略&ソロサポまとめ更新+美容院クエ消化

http://www.famitsu.com/news/201511/13092923.html
ファミ通のMHX、特殊個体の二つ名持ちモンスターの詳細の記事
「クリムゾン・ベアー 紅兜アオアシラ」
「蟹城壁 矛砕ダイミョウザザミ
「悪相の千両役者 岩穿テツカブラ
「風斬る白影 白疾風ナルガクルガ」
「真なる覚醒 金雷公ジンオウガ
この5体のモンスターはまだそこまで気になるほどのアレではないんだけども
「デッドリープリンセス 紫毒姫リオレイア
「ダークネスロード 黒炎王リオレウス
デッドリープリンセスとダークネスロードはちょっと・・^^;;
うちこれ、マルチプレイとかでMHXプレイする時には
特殊個体リオレウス・特殊個体リオレイアって言うようにするわ。
ダークネスロードに行こう!とか恥ずかしすぎて言えないよwwww
まあほら、特殊個体OOって言えば全モンスターで通じそうだしね。
その呼び方が無難かなぁって思いました。

ポケットモンスター 赤

ポケットモンスター 赤

http://www.famitsu.com/news/201511/13092920.html
ファミ通の、初代ポケットモンスターのVC版発売決定の記事
2016年2月27日に初代オリジナル(ゲームボーイ版)の
ポケットモンスター赤
ポケットモンスター緑
ポケットモンスター青
ポケットモンスターピカチュウ(黄)
4作品の3DSバーチャルコンソール配信が決定したそうです。
ワイヤレス通信にも対応しているそうで、ポケモン交換や対戦可能だそうです!
価格は、専用ダウンロードカード:各1111円(税別)
当時のパッケージを再現した特別版:各1389円(税別)
特別版には以下の3点が封入されているそうです。
(カートリッジ型マグネット、取扱説明書風シール、タウンマップ)


値段は高いけど、特別版は結構売れそうな予感がします。
ちょうど20周年の日に発売するみたいで・・もう20年経つのね(白目)
当時は餓鬼だったけどCMを見て、うちがやりたいゲームはこれだよ!
って思ったもんです。
ミュウツー15匹くらい手元にいたなぁwソフト2本を使って
一方をミュウツー量産の為に何度も繰り返し1からプレイしてさ。
わざマシンも1周で1個しか手に入らない物も多かったからのー。
当時のポケモンゲームボーイだったのでモノクロでしたねーw
スーパーゲームボーイを使った時だけカラーでもプレイできたんだっけ。

ポケットモンスター 緑

ポケットモンスター 緑

当時はモンスター数151匹でしたね(ミュウツーまでなら150匹)
赤と緑があれば全モンスターをゲットできました。
モンスター出現内容に関しては、4作品全部違うけど
とりあえず全モンスター欲しいなら赤緑の2種購入で安定です。
ポケットモンスター 青

ポケットモンスター 青

青は元々はコロコロコミック等、子供向け雑誌の通信販売的な限定品
だったんだけど、後に一般販売されたんだっけね。元希少バージョン。
青緑と基本は同じだけど、図鑑説明文が赤緑やピカチュウ版とは違うのと
ポケモンのグラフィックも違ってます。
一部ダンジョンの構造も調整が加えられてた気がします。
ポケットモンスターピカチュウバージョン

ポケットモンスターピカチュウバージョン

ピカチュウ版は、最初のポケモンが必ずピカチュウになる&鳴き声がアニメ版。
ピカチュウがボールに入らず、常に後ろ歩いてくるのとピカチュウ進化不可。
ロケット団のムサシ&コジロウ&ニャースも登場。
ヒトカゲゼニガメフシギダネの3匹が仲間になるバージョンでもある。
図鑑説明文が赤緑、青とも違う。
モンスター等のグラフィックがアニメ寄りになってたり。
難易度(特にボス戦)も調整されててかなり高難度に仕上がってた気がする。
最初のジムリーダーがイワーク出すのに、こっちはピカチュウだったりw
ジムリーダー後半のレベルがやけに高くなってたり
四天王も技が鬼畜レベルに上がってた気がする。
ところで、なみのりピカチュウはVC版、どうするんだろう?(;´-`)
なみのりピカチュウがいるとミニゲームで遊べたと思うんだが
64のポケモンスタジアムがないと習得させられないんだよね。


個人的には買うならピカチュウ版がオススメかなぁ?
初代シリーズの中では一番新しいバージョンなので。
あくまで初代の中の初代を求めるなら、赤緑が安定だけども。
特別版のあのパッケージはちょっと欲しいね・・。