くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

風来のシレンDSはSFCを進化させた作品

http://ruliweb.dreamwiz.com/ruliboard/read.htm?table=game_nds&page=1&num=10007&main=nds&find=&ftext=
風来のシレンDSの情報。
なんかちょっとがっかり。SFC版をベースにしたアレンジ作品だったとは(´・ω・`)
ま、シナリオのボリュームはSFC版の2倍位になってるらしいから
テイルズオブファンタジアの様な遣っ付け移植ではないみたいなので、そこは安心できるがw
つーか、1000回遊べるのを謳い文句にしてるけど1000回も遊んだことないんですg・・
しかし何だろうね、何故完全新作を作らないんだろうかと思う。
シナリオボリュームを2倍にする位なら、完全新作のシレンを作れたと思うんだけども・・
んまぁ・・「買い」かなw
携帯機で発売するから=遊び易さも考慮してるみたいだし、何より買わないと文句の1つも言(ry


・・移植、リメイク、アレンジでも完成度や質が高ければ文句は言わんがね(´-`;)
結構辛口批評かな僕は・・?w


ちなみに批評レビューといえば・・ファミ通の批評は全く信じません。
あの批評レビューは、ゲームそのものの楽しさではあまり得点をつけてない。
企業やブランド物で点数つける風習があると凄く感じる。
ポケモン初期の批評の点数が低くぼろ糞に言ってたが、レビュー者の予想に反して馬鹿売れした為なのか
次の新作ポケモンの批評の時はレビュー者全員が高得点だった事は超有名な話。
企業の顔色伺ったり、己自身の感想をまともに書けないようなレビューはいらんと思うよマジで。